姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

他のテニスクラブのインスタ

こんにちは!!

うんべべです。

 

皆さんは子供が通っているテニスクラブ以外のインスタとかブログも見てますか??

 

私は外部の子も参加できるイベントを開催するテニスクラブのインスタやブログは見ています。

 

なぜなら、田舎なのでイベントの数が少ないので、情報をしっかり集めておかないと、通常のレッスンばかりになっちゃいますからね。

 

そのように日頃から情報を集めているのですが、そんな私でもあまりイベントを開催しないテニスクラブなので、気づいていなかった!!

 

お友達のお父さんから連絡が来て、『ケイくんの優勝した大会のことが書いてあるよ。』と教えてもらいました。

 

準優勝した子が通っているテニスクラブのインスタだったのですが、トーナメントでそこのテニスクラブの子に2回当たってたみたい。

 

『優勝した子とトーナメントの初戦で当たってしまい勝てなかったけど、最後まで頑張りました。

 

決勝ではどちらもタイブレークの試合後だったので疲労困憊でしたが、良い試合でした。』

 

というようなことが書かれていて、それだけだと思っていたら、

 

『試合後に優勝した子の親御さんから、点数の声出しや自分を持ち上げるための声出しを褒められたので、試合の勝敗以上に良かった』

 

と書かれていました。いやー良い子だった。

うちの子にもしっかりした声出しを真似させたいなぁ。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]