姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

久々のレッスン

f:id:unbebe:20230721180627j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイが体調不良でしたので、復帰後にいきなりハードなレッスンは厳しいと思い、ウォーキングとかで体を慣らしていました。

 

ウォーキングなどで様子をみたところ、体力的には問題なさそうだったので、久々にレッスンへ送り込みました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

しかし、、、

レッスンを見ていると、、、

 

???

 

なんだか、各ショットの精度がかなり低い(⌒-⌒; )

 

ボレーはすぐにふんわり浮かせてしまっている。

 

フォアハンドはトップスピンの回転が甘くなりオーバーしたり、チャンスボールをフラットで打ち込んだら、高さを見誤ってネットしたり。。。

 

そんな中でもバックハンドが特に悪く、球出し練習から、思いっきり打ったショットがネットしたり、オーバーしたり。。。

 

それでも、コントロール重視の弱いショットは打たずに強い打球を打ち続けたのは良かった。

 

ケイは何度打ってもイメージと合わないみたいで、打ち終わると首を傾げている(>人<;)

 

2時間のレッスンで最後の15分ぐらいで漸くイメージとあってきたみたいで、強いショットが狙ったところに行くようになり始めてました( ^ω^ )

 

久々のレッスンだからしょうがない。まだ、感覚が戻りきってないと思うので、一つ一つスイングなどを確認しながら、調整していこうね♩

 

 

バランスよく筋力つけたいですよね(*^▽^*)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]