姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

好きなプレイをしよう

f:id:unbebe:20230722091319j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

最近、反省したのでケイと会話して、失敗しても良いし、勝ちにこだわらないで、自分がやりたいプレイを優先するようにという方針にしました。

 

その代わり、下記だけ約束しました。

  • 試合を途中で諦めない
  • 負けた事でイライラしない

イメージ通りのプレイが上手くいくまでは、負け続けるかもしれないけど、プレイの幅を広げる時期と考え、長い目で見ていこう!!

 

勝ちに飢えるのがケイが先か私が先か不安ですが、、、(笑)

ワクワクするプレイを優先しようね

 

この本を読んで、ケイには好きにプレイさせようと思いました。楽しくテニスしないとね。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]