姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

褒められたい男

f:id:unbebe:20230819175505j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

『最近、コーチの要求がむずい!!俺は褒められて伸びる子なのにコーチは分かってない』とケイが言ってます(⌒-⌒; )

 

安全策をとって『繋ぐ』選択をすると、『今のは攻めれるぞ!』と指摘されたり、チャンスボールをトップスピンをかけて打つと『今のは高い打点でフラットで打った方が球足が速くなるでしょ。なんでスピンかけて遅くしてるの!』とか、強いショットを打った後に『今のはケイなら前に出てボレーを狙えるやろ。かっこいいプレイのチャンスだぞ!!』とコーチからも目先の勝利よりも攻撃的なテニスができるように育成されている。

 

ケイのやりたい戦い方に沿って指導を変えてくれているみたいです。

 

一人一人戦い方が違うので、他の子はそんなにボレーに出るように言われないし、無理に責めないでちゃんと繋ぎなさいと指導される子もいます。

 

積極的な攻めは難しく、ミスを誘発するけど、難しい事を続けていれば、どんどんかっこいいプレイが出来るようになるはず!!

 

かっこいいプレイをコーチに教わって、みんなをびっくりさせよう( ^ω^ )

 

コーチの代わりに褒めて伸ばそう(笑)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]