姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

県のシングルスの大会結果

f:id:unbebe:20230730091726j:image
こんにちは!!

うんべべです。

 

試合の結果を気にしないモードでやっているので、良い感じに遊びながら試合ができています。

 

同じ強豪テニスクラブの子と初戦に当たって、リードしながら進んでいるものの、なかなか差が開かずに6-4で勝ちました。

 

試合の内容ですが、必要のないくらいネットギリギリのドロップや相手のロブをベースライン付近なのにスマッシュを思いっきり打ち込むなど、少し盛り上がりました(笑)

 

その後は県のランカーをサーブだけで追い込んで、6-0で倒したり順調にベスト16まで残りました。

 

次にベスト8を決める試合の対戦相手は、知らないテニスクラブの知らない子だなぁっと思っていたら、めっちゃ強い。。。

 

ケイのサーブゲームは40-40まで2回行きましたが、0-6で敗北。

 

調べてみたら、隣の県の12歳以下のランキング1位の子。

 

うちの地区のジュニアテニスに詳しいお父さんに聞いたところ、コロナ禍前は県の公式戦に県外選手も出ていたそうです。

 

ちなみに今大会はケイを倒した子が優勝したみたいです(⌒-⌒; )。県の主催の大会を県外選手に持っていかれるとは、、、。

 

今回は県外選手が多数参加していたので、ケイのライバル達が県外選手に良いようにやられてしまった。

 

子供達は悔しかったのか、試合後に県内組で『夏休みにみんなで集まって、練習しよう』と約束してました。

 

今度はみんなで他県に乗り込んで優勝しようとみんなで盛り上がってました。

 

県外選手がいると県内組で団結感が出て面白かった〜。

 

勝ちを意識しないはずが、もう勝ちたくなって来たケイでした(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]