姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

県のダブルス大会②

f:id:unbebe:20230801121714j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ダブルスでベスト8まで残りましたが、次の対戦相手はケイがシングルスで負けた相手(他県No1の子)。

 

また、その子のペアは他県のNo2でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

親としては悪いイメージしか見えてない(笑)

 

試合が始まったら、ケイのサーブが予想外に効いている(´⊙ω⊙`)

 

ケイがサーブをする第一ゲームはサーブでそのまま仕留められたり、甘く返って来たのをペアの子がボレーで決めたり出来たのですが、ラリーになるとエグいコースにすごい球威で打ち込んでくる。。。

 

40-40まではいけたが、惜しくも取れなかった。

 

第ニゲームはファーストもセカンドも速いサーブを打って来た。

 

相手のダブルフォルトが2回もあったり、ペアの子の強気のストロークなどで、40-40までいきましたが、取れなかった。。。

 

2人とも強い相手にある程度やれているので、負けてはいるけど、2人で何やらポイント間で会話している。

 

でも、やっぱり強い子だったので、それ以降は惜しい場面も無く、やられてしまいました(>人<;)

 

試合をして分かったことは、対戦相手は一回一回ペアの子と会話して、微修正をしてくる。ケイ達は会話はしているけど、戦術の変更は見られなかった。

 

そのためか、同じ攻め方が効かなくなってくる。。。2巡目のケイのサーブが有効打にならなかった(T ^ T)

 

補正能力たけーー。

 

ケイのペアも微修正ができるようになるかなー。

 

後日

今大会でケイのお友達でケイよりもランキングの高い子のペアですが、悔しい結果だったようです。

 

そのお友達のお父さんから、夏休みにケイのペアとダブルス練習したいと連絡がありました!!

 

ケイ達の試合を見て練習相手になると、2人の実力を認めてくれたみたいです( ^ω^ )

 

ダブルスも楽しくなって来た!!

夏休みにみんなで強くなれると良いね。

 

 

ケイはこのグリップに変えたら、手に吸い付くみたいに使いやすいそうです。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]