姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中学生の大会

f:id:unbebe:20230816212528j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ダヴが中学生のシングルスの大会に出場してきました。

 

今まで部活ではダヴは弱っちぃ扱いされているのですが、大会前日に部のメンバーとシングルスの練習をやってます。

 

そこで、部内で試合をしたのですが、ダヴが同級生のエースの子を6-4で倒して、一年生でダヴより強いと言われている子も6-0で2回倒しました。

 

すると一年生の子が泣いてしまったみたいです(^_^;)

 

みんなダヴのふわふわのゆるゆるボールに負けると思ってないから、負けるとショックがでかいんでしょうね(´;ω;`)

 

そんなこんなで、大会はどうかというと

 

2年目エースの子 5-7で初戦敗退

1年生の強い子 0-6で初戦敗退

他の子もみんな0-6で初戦敗退

 

弱小中学なので、誰も勝てん(>人<;)

 

ダヴはミスをしないで相手の苦手な所に打ち続けるコントロール重視のテニスを夏休み中に練習してました。打球はゆるゆるなんですけどね(⌒-⌒; )

 

そんなダヴの試合が開始!!

 

粘って粘って相手のバックハンド側に深く打ち続けて、相手の返球が浅くなったらショートクロスというシンプルな戦術。

 

ダヴの対戦相手はサーブは速いけど、取れない速さでは無いし、バックハンドの高目が苦手なようで、ゆっくりしたテニスでも、得点が取れる。

 

そんな感じで殆ど失点せず、6-0で勝利。

 

続いて、第三シードの子と当たりました。

 

第三シードの子は今まで何度も試合した事がある子ですが、今まで0-6で負け続けてました。

 

今回は2-6で負けましたが、相手サーブを2回ブレイクして、相手サーブで落としたゲームも全て40-40まで粘ってました。

 

まぁ、ダヴのサーブは弱々なのでそっちは一方的に叩かれて、一方的にやられてます(~_~;)

 

第3シード相手に頑張ったので、これで少しは中学での評価は上がるかな??でも、打球が弱いから、評価はあがらんかもなぁ(笑)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]