姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

新しい子が昔からのテニスクラブにも入りました

f:id:unbebe:20230607175447j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

新しい子が育成に来た話を直近しましたが、昔からのテニスクラブにも、新しい子が入ってきました。

 

たぶん、年上かな?

 

初めて3ヶ月くらいらしいのですが、基礎を下のクラスで練習して上がってきたみたいです。

 

新しい子はチーム戦だったりペアを組んだりするダブルスなどの練習は何故かケイのチームに入れられます( ̄∀ ̄)

 

コミュ力を発揮して、年上でも年下でも直ぐに仲良くなるからかな?

ただ、親として気になるのは年上の子にも、お友達感覚で話すんよね。。。

もし、ガッツリ体育会系なら、絶対怒られるよね。

 

今回、ケイはその子に『好きにプレイして良いよ。俺がフォローするから。』と偉そうに言ってました(⌒-⌒; )

 

ケイは珍しく後衛に徹していて、決められる場面でも深く返して、相手がチャンスボールを出すまで粘るスタイル。

 

ケイはチャンスボールを新しい子に決めさせようと頑張ってますが、その子はふんわりボールしかまだ打てないので、逆にカウンターをくらっていましたが、スマッシュなどもある程度粘っていました。

 

それでも、負けてはしまいましたが、新しい友達が出来て楽しそうでした( ^ω^ )。

 

シングルスで守備的な戦い方をするのはあんなに嫌がるのに、今回のケースなら守備的なテニスでも楽しいんだね(笑)

 

ケイは練習でも負けるのは凄い嫌いなのに、今日は『お友達ができて楽しかった』と満足な1日だったみたいです。

 

 

ダヴ用に買いたい

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]