姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ボレーの練習

f:id:unbebe:20230823075031j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ストロークの球出し練習で低めに強打するという内容でした。

 

それに合わせて、逆側のコートに2名入り、ダブルスの前衛のような位置に立って、ボレーをするレッスンでした。

 

打ちやすい球出しで強打してくるので、良い球が飛んでくるのでボレーが苦手な子は難しいみたい。速い球をボレーする練習としたら、良い練習ですね( ^ω^ )

 

ケイは前衛が好きなので力強い球がたくさん飛んでくるので、とても楽しかったみたい。

 

ボレーのお手本役もやらせてもらって、速い球でも上手に捌いてました。他の子はボレーを返すだけでオッケーをもらっているのに、ケイは狙うコースが甘くなったり、打球が少し浮いたら、『ケイならもっと出来るぞ!!』と返すだけじゃ褒められない(笑)。

 

ケイがレッスンから戻ってきて、『みんな返すだけで褒められるのに、俺だけちゃんとコースを狙わんと褒められない!!まじでずり〜〜。俺の方が褒められて良いと思うんやけど〜( *`ω´)』

 

私『コーチはケイなら出来ると思ってるから、難しい事を求めてきてるんだよ。期待されてると思って、頑張ろう( ^ω^ )』

 

ケイ『俺は褒められたいんよね。少し出来ないフリしてから、上手くこなしたら褒められるかな?』

 

私『いやいや。コーチはみんなの能力を知ってるから、ミスばかりしてたら、手を抜いてるって思われるよ(笑)』

 

ケイ『くそー。バレるかぁ。じゃーフルパワーで頑張らんと褒められんのかー。きちーなぁー。』

 

と言いながら、今日もニコニコで楽しく練習が出来ました。

 

ちなみにあまりキックはしないけど、セカンドサーブのキックサーブは上手くなってきたとコーチから褒められたようで、喜んでました( ^ω^ )。

 

頑張らんと褒められんから、頑張るしか無いね(笑)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]