姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

卓球部がするやつ〜

f:id:unbebe:20230917104827j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

いつも通りにテニスをしていると練習前の自由な時間で変な遊びをし始めた。

 

利き手を使わないテニス!!

 

卓球部が遊びで利き手の逆でラケットを振って遊んでたけど、テニスでもやるんだね(笑)

 

ストロークやボレーは何となく出来ているけど、サーブが下手くそ。何かナヨナヨした打ち方( ´∀`)。

 

テニスを始めた頃のように、体の動かし方を分解して、修正しようとしている(笑)

 

利き手の動かし方と比較しているけど、難しいね。何とか入るようになってたけど、ぎこちなさが半端ない。

 

色々、やってみようとは言ってるけど、利き手を使わない技術って、何かに役立つのだろうか(^_^;)

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]