姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ケイの弱点

f:id:unbebe:20230916182935j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

県のテニス協会のコーチから、ケイは弱点を指摘されてました。

 

それは、『やる気スイッチ』

 

ケイは対戦相手が強かったら、試合モードになる事が出来ている。

 

しかし、ケイは対戦相手に応じて、ギアが上がらない事があるとの事。。。

 

コーチ

『自分より弱い子に対して、強く打たなくても勝ててしまうと思うと、コース重視の緩い球を打ち始める。

 

そのせいで自分でペースを崩して、あまり強く無い子相手に接戦になったり、次の試合で振り切れなくなったり、勿体無い事が多い。

 

ギアを意識的に上げれるように、頑張ろう!!

 

と言われてました。

 

その後は無理にギアを上げたケイは、アウト量産のホームラン王になってました_:(´ཀ`」 ∠):

 

心のコントロールは難しい、、、。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]