姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ケイとパパの練習内容

f:id:unbebe:20230727204131j:image
こんにちは!!

うんべべです。

 

夜練をしているテニスクラブがお休みだったので、久々にケイと2人で練習しました。

 

ショートラリー

  1. まずは普通にフラット、トップスピン、スライスをゆっくり確認しながら実施。
  2. 1分間に何回ラリーできるか。(速いラリーをするので、基本ライジング)
  3. 速い球は禁止。相手の位置を見て、点を取り合う。(コントロール重視、ドロップやボレーを使う)

 

ロングラリー

  1. ショートラリーと同じ
  2. ショートラリーと同じ
  3. ラケット出しラリー。制約は無く、好きに点を取り合う。

 

ボレスト

  • ストローク側はなるべく低く強打。
  • ボレー側は続かなくて良い。決めるつもりで打つ。

 

スマッシュ対ロブ

  • 片側らひたすらスマッシュを打つ、もう片側はロブで返し続ける

 

サーブリターン

  • ファーストとセカンドをちゃんと意識して練習する

 

試合(パパvsケイ)

  • 6ゲームマッチを繰り返す

 

 

その後

練習後は近くの公園で遊びました。

大きめなカニを見つけて、ママに写真を送ったら、『気持ち悪いの送らんで』と怒られたパパとケイでした(笑)

f:id:unbebe:20230727205538j:image

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]