姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

特別レッスン パート2

f:id:unbebe:20231016123908j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

特別レッスンをダブルスペアの子と受けました。

 

今回はセカンドサーブの練習です。

主にスピンサーブですね。

 

セカンドサーブは回転量を増やしたスライスサーブの方が得意ですが、色々できるようにしないとね。

 

キックサーブはセカンドで打つ勇気が持てないぐらいの成功率ですが、スピンサーブならどうにかセカンドとしても打てるかな??というレベルです(⌒-⌒; )

 

レッスンでは、打ち方をコーチに見てもらって、ケイは問題なさそうなので、沢山打つように指示が出てました。

 

ダブルスのペアの子は持ち上げて打つイメージがよくわからない感じでした。今までトスを手前にあげてフラットかスライスをメインで打っていたので、スピンサーブのトスの位置に苦戦してました。

 

来週はコーチにダブルスの特別レッスンをダブルスペアの子としてもらう予定にしたので、楽しく上手くなると良いね( ^ω^ )

 

今度はダブルスの練習なので、もう1組誰かに声かけた方が練習になりそうな気がするなぁ。

 

コーチに確認してから、ダブルスで出る他のお友達にも声をかけようかな。それともコーチ2人に依頼すれば良いのかな、、、。

 

最近、一緒に特別レッスンを受けて、通常レッスンにもペアで参加する機会が増えたので、仲良し度だけは、かなり上がりました(笑)

 

実力はこれからですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]