姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

気持ちに影響される男

f:id:unbebe:20231027120351j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

いつもの事ですがケイはボレー、スマッシュが大好きです。

 

特に速い打球に反応して、単に返すのではなく、自分の意思通りに制御して返せると観戦しているお友達や私の方を向いて、したり顔をしてきます。

 

するとペアの子のお父さんから、

『ケイくんはすごいプレイした直後は絶対に観客席を見るのが可愛いですね。今の俺のプレイみてた?って、顔してますよ(笑)。』

と言われました(⌒-⌒; )

 

みんなが良いプレイを見て『すげーー』という雰囲気が出ていると、どんどん良いプレイが続くのですが、見られてなかったりすると気持ちがのらないので、程よいプレイになります。

 

1回戦、2回戦ではそんなに盛り上がらない事が多いので、気持ちののせ方を考えないとなぁ。ノリにのってプレイするだけでなく、いつも同じプレイが出来るメンタルも欲しい( ^ω^ )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]