姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

強くなってるらしい

f:id:unbebe:20240129080359j:image

こんにちは!!
うんべべです。


先日、朝練でオレンジボールの頃に教えてくれていたテニス協会のお偉いさんが色々なコートの練習状況を確認する流れで、ケイの練習も見に来てくれました。


そのコーチは昔からボールの後ろに入って、しっかり打つように言っていたので、そのコーチが観ているのに気づいたケイはおふざけプレイはせずに、素早く移動してボールの後ろに入って前打点でしっかり強打をするモードになっていました(⌒-⌒; )


すると、そのコーチから「ボールの後ろに入って、しっかり強い打球を打つように動けていて、すごく上手くなった」と褒められていました。


小学生のうちは繋ぐテニスの子が勝つ傾向はあるけど、コースをつかなくても強い打球で相手を差し込んで倒せるようにもっと強打を極めようねとアドバイスをもらっていました。


しかし、そのコーチがいなくなった瞬間から強打のフリしてドロップしたり、サーブ&ボレーしたり、自分の好きなプレイに変わってました(⌒-⌒; )


この子は本当に成長しているのかしら(笑)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]