姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

市選抜(ダヴ)

f:id:unbebe:20231105093231j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

市選抜を選ぶ大会にダヴとケイが出ました。

 

ダヴの方は参加者自体が少なく、3人出場して2人選ばれるという凄まじく緩い。

 

ケイの男子側は結構参加人数が多く、その中で4人選ばれる。

 

2人とも前期は選抜に選ばれていたので、今回も頑張るしかない(⌒-⌒; )

 

ダヴ

1試合目

前期でもこの子を倒して選抜入りした。直近試合した時は6-0で勝ったけど、しっかりと強打を打ち込めるタイプなので、相手のペースになると少し怖い。

試合状況

ダヴが優勢で押していたので、途中でケイの試合の方に私が移動した時に問題発生。相手の子が2ゲーム落としたのに、4-1でダヴが勝っているのではなく、2-3だと主張された。。。応援していたダヴの友達もなんでゲームを取っているのに、ダヴが負けていることになっているの??とざわざわしていたけど、相手が折れなかったので、ダヴはスコアを2-3でゲームを再開したらしい。。。その後は揉めていたので、ロービングアンパイヤがついてくれたので、逆転して6-3で勝利。あぶねー。ダヴは主張しても相手が折れないとすぐに諦めるから、ロービングが来る前に試合が再開してしまう、、、。

2試合目

同じ中学の仲良しの子。

試合状況

2人とも選抜が決まった後の試合だったため、部活のような雰囲気(笑)。ダヴが粘るテニスをするけど、相手の子もミスをしないで要所要所で強打を打ち込めていたため、少しずつ離されて2-6で敗北。

 

3人中2位だったので、市選抜入り。

 

最後に

1試合目が終わった後は、泣きながら戻ってきたから、負けたのかと思って焦った(⌒-⌒; )。

周りの方もおかしいとは思っても口出しできないから、こういうときはロービングアンパイヤを入れて、2人が納得するスコアに戻すしかないのかなぁ??ウチの子の試合ではなかったけど、市選抜は前もこんな事あったなぁ、、、。勘違いならしかたないかもしれないけど、半期にわたる市選抜リーグに入る重要な試合だからこそ、セルフジャッジはしっかりしないとね(⌒-⌒; )。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]