姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

久々に子供たちのみの試合

f:id:unbebe:20230923173517j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

朝から試合が夕方まであったのですが、急な用事で試合を見る事が出来ませんでした。

 

いつも試合を見ていますが、特に試合後のアドバイスなどもしていないし、試合結果には影響ないと思ってました。

 

私が用事を済ませて、夕方に迎えに行くと、、、

 

ケイは全敗、、、。

そんなことある??

 

対戦相手を見ても、強い子はいるけど今まで対戦して負けた事がない子とも何人かと当たっているのに何で全敗してるの??

 

どんな試合展開か知らないけど、何があったのか、、、。

 

ちなみにダヴはケイを倒した子にも何回か勝ってました。

 

うーーん。

 

ケイに試合内容を聞こうとしても、調子が悪かったしか言わない。。。

 

よくあるのはジャッジに納得がいかなくて、その後の試合にも影響をだすパターンか、ただ単純に負けてイライラして雑なプレイをしていたか、、、。

 

メンタルを鍛えないと勿体無い負け方をするんよね、、、。

 

難しいなぁ、、、。

 

 

追記

 ケイの試合をダヴが見ていたそうで、強い子と強打をしあう良い試合をしたけど負けたそうです。そのあと、弱い子相手に試合の中でドライブボレーやギリギリの跳ねないドロップなどを落としそうなゲームでも積極的に練習して、落としちゃってたみたいです。なので、相手のジャッジがおかしかったとか、負けてイライラして負け続けたわけじゃなかったみたいです。ケイに余計な事を言わなくてよかった(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]