姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

強い子が揃う大会①

f:id:unbebe:20231202173907j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

大会はドキドキしますよね。

勝ち負けは気にしないと言っても、ドキドキはしちゃいます。

 

隣接県の強い子が集まる大会でケイはめでたく第一シードと同じブロックに入りました!!

 

しかも、同じリーグに同一県で良い勝負はするものの一度も勝った事が無い子もいるし、勝ち負けよりも強い子との試合をたくさん出来るのが良いことと割り切って、試合に挑みました!!

 

1試合目

同一県で勝ったことない子が相手。

 

ケイは少し押されていて、2-3でした。

 

しかも、サーブゲームを15-40と落としそうになっていたのですが、相手が反応できない三連続サービスエースを決めて、3-3としたのが今回のゲームの分かれ道でした。

 

そこから、リターンゲームでもリズムを取り戻し、4-3と逆転。

 

次のサーブゲームは40-15までいってから、逆に取り返されてしまいましたが、それでも目立ったミスでは無く相手がリスクを負って攻めてきて、取られてしまったのでしょうがない。

 

お互いに強いショットを深くうち、際どいコースのラリーや相手を崩した瞬間に前に出て決める事がどちらも出来ていたので、シーソーゲーム。

 

どうにか7-5で初勝利!!

 

最近、サーブが崩れまくっていたのに、試合で覚醒したなぁ。良かった良かった( ^ω^ )

 

2試合目

ダヴの送迎対応していたので見れませんでしたが、6-3で勝ったそうです。

 

知らない子なので強いか弱いかも分からない(⌒-⌒; )。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]