姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴのテスト結果

f:id:unbebe:20231130124035j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

中学生は定期的にテストがありますね〜。ダヴのテストが返ってきました。

 

1番悪かったのが社会の91点で、平均95点を超えていたので良い出来でした。塾も成績が上がってきてますし、親が何も言わなくてもやるようになってきているので、親としては楽になってきました。

 

小学校から勉強習慣をつけさせていかないといけないですね。(ケイはまだまだサボり癖があるので定期的な監視は必要です(⌒-⌒; ))

 

ダヴは授業で習ったり、テキストに書いてあるのは結構大丈夫なのですが、予想外の問題に弱いみたいです。。。

 

社会で思いっきり間違えたのは受験には出ない修学旅行問題(笑)。

  • 目的地までに通った県を書く問題。
  • 見学した場所で聞いた話から出た問題。

 

あと、面白かったのは家庭科。

『ハンバーグに焼き目をつけるのは(  )である』という穴埋め問題。

 

答えは中火。ダヴの答えはフライパン(笑)

 

副教科も大事だから、頑張ろうね(⌒-⌒; )

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]