姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

子供たちの成績

f:id:unbebe:20240106000318j:image

こんにちは!!
うんべべです。


最近更新してませんでした(⌒-⌒; )

 

冬休みは子供とテニスとか野球とかサッカーなどずっとしていました( ^ω^ )。

 

子供の成績表の振り返りをしたいと思います!!


【ダヴの評価】
ダヴは先生からの印象が良いから、点数以上に成績が良かったです。一年生の2学期と3学期と同じで、体育だけ4で他は5でした(^ω^)


※3学期の体育は長距離走をするそうです。2学期のうちに練習で2回ほど、長距離走をしたらしいのですが、どちらもクラスで1番だったので、今度こそオール5を目指すそうです。頑張ってね。


先生のコメントには、合唱コンクールの練習開始前からピアノの伴奏を完璧にしてくるなど、依頼をせずとも事前準備を完璧にこなしているため、 何事も安心して任せられると褒められてました。

 

日頃から頑張ったのでしょう。

たいへん、よくできました!!


【ケイの評価】
ケイは「もう少し」がありましたが、 1学期より成績はあがっていたので、頑張りました。

 

私の考えですが、 小学校のうちは

「自分で勉強をする習慣を身につけさせること」

「クラスに迷惑をかけない範囲で、自分の考えを実行する積極性を持つこと」

「自分の思いをしっかりと発言できること」

ができればよいと思っています。


今回の先生のコメントには、リーダーシップを発揮してみんなを先導していることや仲間外れが出来ないようにいつも周りへの気配りが出来ていて、素晴らしいと褒められていました。

 

たいへん、良くできました。

 


子供達に比べて、パパとママの方がだらしなく過ごしていたかもしれないなぁ_:(´ཀ`」 ∠):


大人もこれから精進します(笑)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]