姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

絶好調翌日

f:id:unbebe:20240217102344j:image

こんにちは!!
うんべべです。

 

今日はケイも行けたので、ダヴとケイが一緒のレッスンになりました。

 

今日は試合に出ている子も結構参加していましたので、勝ち続けるのはきつい日ですね。

 

しかし、ダヴは調子に乗っているので、、、。


ダヴ「私、マジ強いから、舐めてたらやられるよ( ^ω^ )」


ケイ「コーチ倒したのは、すげーな。」

 

レッスンスタート!!


もろもろのレッスンが終わって、コーチ球出しからの2点マッチがスタート。

 

ダヴはどうかというと

ケイ以外の子には勝ったり、負けたりしていたけど、ケイには全敗。。。


ダヴ「もーーー。危ない場面だから決められないようにロブで深く返して時間作ったのに、深い位置からでも、決めにくるからどうしたら良いか分からん( *`ω´)」


ケイ「自分の体勢をよくするために時間稼ぐのは良いけど、こっちにも時間をくれてるって事だからね!!相手の時間も考えんと〜。」

 

ダヴ「いやいや。その前にこっちは体勢崩れて、サイドに出されてるから速いの返したら、速いリターンされて拾えんよ!!」

 

ケイ「ふふふ。じゃー体勢を崩さずに、速く切り返しできるようにしないとねー。」

 

ダヴ「できんがな_| ̄|○

 

 

今日のレッスン最後もシングルスのチャンピオンゲーム

 

  • 1ゲームのシングルス戦(チャンピオン:レシバー、チャレンジャー:サーバー)
  • チャンピオンは2人
  • 回転をよくするために、 30:30からスタート。
  • 一番最初のチャンピオンは、一番ボールを拾った子がチャンピオンというルール
  • チャンピオンになってから3連勝したらコーチと試合
  • 3連勝してコーチと試合した子はチャレンジャーに戻り、チャンピオンになっていない子がチャンピオンになる。


内容

ケイ

チャンピオンからスタートで3連勝を2回して、コーチと2回戦いました。

本日は負け無しの全勝でした。

ちなみにコーチには2回とも負けました。。。

 

ダヴ

ダヴはチャンピオンになって2勝はしたけど、チャレンジャーに戻ったケイと当たってしまいコーチとは試合はできず。

 

また、ダヴが再びチャンピオンに戻ったら、ケイ以外の子に負けてしまい再びチャレンジャーに戻ったり、チャンピオンのケイに負けたり、何度かチャンピオンにはなりましたが、3連勝はできずコーチとの試合は出来ませんでした(^_^;)

 

ダヴは繋くテニスをする子に対してはある程度勝てるようになってきたけど、ガンガンとアタックしてくる子との試合にはまだ壁がありそうですね。

 

少しずつレベルアップするしかないなぁ〜。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]