姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスコートは知り合いばかり (エピソード2)

f:id:unbebe:20240106002137j:image

こんにちは!!
うんべべです。


前回の続きですが、嬉しいことに試合中に次の試合の依頼がきました。


同世代の子が多かったので、丁度良い対戦相手だったんでしょうね。


ダヴ達からは、まだ試合してていいよと言われたので、ケイはシングルスの2試合目に入ります。

 

試合について

相手の特徴

小5女子ですが地方大会常連の子で、 3年生のころにグリーンボールで戦った際は0-6、4年生のころも4-6で負けているので、そろそろ勝てるかな??

 

試合結果

タイブレークの末、ケイの負け

 

試合內容

どちらも時間をなくすためのダイレクトショットやライジングを交えつつも、ミスなく打ち合えていたので男子のゴリ押しテニスとは違うテクニック対決のようで面白かったです。


打球の強さは男子なのでケイに軍配があがっていた気がしますが、ケイの得意なダイレクトショットやライジングで時間を奪う戦い方は相手の方が上手でした。

 

とても、良い練習になりました。


試合後に対戦相手のお母さんから「ダヴちゃんたちのダブルスの練習をしたいなら、うちのおねえちゃんのダブルスペアと試合しましょう」と言ってもらいました。

 

お姉ちゃん??って、、、ダヴは試合になるのかしら、、、(笑)。


エピソード3に続く。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]