姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスコートは知り合いばかり (エピソード3)

f:id:unbebe:20240106002150j:image

こんにちは!!
うんべべです。


前回の続きですが、次はダヴのダブルスの試合をしてくれることになりました(⌒-⌒; )


知ってはいたけど、 小5の女の子のおねえちゃんって、直近の中学校の県の団体戦で優勝した学校のダブルス1ですね。


ダヴとキャプテンでは荷が重い気が・・・


折角声をかけてもらったのに、キャプテンとダヴもやりたくないオーラを放ってましたが、 良い機会だからとキャプテンのパパと私で力を合わせて
説得し、どうにか試合開始。


試合について

相手の特徴

相手は標準的な雁行陣。
ちなみにダヴたちは2バックからの並行陣で戦うみたい。

試合結果

3-6で敗北

試台內容

ダヴたちは2バックなので強いショットにも、どうにか対応出来ており、逆に強く打ち込めたら前に出て、 並行陣にするという方針で戦っていました。

 

対戦相手は強めの打球を打ってもダヴ達が2バックなので、なかなか決まらない。

 

無理な強打やリスクの高い際どいコースが増えていました。

 

また、相手の打球が甘くなると積極的に前に出て、ボレーを決めるなど予想よりもいい試合。

 

負けたけれども、ダヴはいい試合ができたと満足気でした。

 

次は先ほどケイと戦った小5女子とMIXで組んで、ダヴとキャプテンペアと続けて試合をさせてもらいました。


エピソード4に続く。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]