姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

思った事を言っちゃう子 その2

f:id:unbebe:20240211091754j:image

こんにちは!!

うんべべです。


先週、ダヴとケイがイラっとした空気が読めない子ですが、今週はケイがいない日にダヴとレッスンが一緒になりました。


その日のレッスンはダヴと例の子以外はあまり大会に出ていない子たちだったので、普通にやればダヴと例の子の勝負のような構図になりそうですね(笑)


レッスン前の車の中にて


ダヴ 「ついに来ました!! 私の実力を見せつける時が!!どっちが上手いか分からせてやる!!」


とレッスン開始前から、やる気に満ち溢れている。。。


人数的にレッスンの最後はシングルスの試合なので直接対決できそうですね。


レッスン最後のチャンピオンゲーム

ルール
  • 1ゲームのシングルス戦(チャンピオン: レシーバー、チャレンジャー : サーバー)
  • 回転をよくするために、30:30からスタート。
  • 一番最初のチャンピオンは、一番ボールを拾った子がチャンピオンというルール(笑)
  • チャンピオンになってから全勝したらコーチと試合

 

1回目の例の子との対戦 (ダヴがチャレンジャー(サーブ))

例の子がボール拾いチャンピオンで、ダヴが2番だったので最初のチャレンジャー。

 

ダヴにしては珍しく速いサーブを打ち込む。

 

1ポイント目:ノータッチエース。

2ポイント目: ファーストサーブを強く打ち込み、相手のリターンが大きくサイドを割る。


ダヴの勝ち!!


そのあと、他の子を全員倒して、その子との対戦

 

2回目の対戦(ダヴがチャンピオン(レシーブ))

私は見てなかったのですが、ダブルフォルトストローク勝負で2ポイント取ったそうです。

 

ダヴの勝ち!!

 

チャンピオンになってから、全勝したのでコーチとの試合をしましたが、1ポイントも取れず敗北。

 

ダヴはチャレンジャー側に戻り、チャンピオンになっていない子がチャンピオンとなる。


そのあと、ダヴの代わりにチャンピオンになった子を例の子が倒した。


しかし、例の子の次の番はダヴなので、その子のチャンピオンキープを阻止できるか??


3回目の対戦 (ダヴがチャレンジャー (サーブ))

1ポイント目: サーブには触れられたが、 ネット
2ポイント目:サーブには触れられたが、ネット


ダヴの勝ち!!


例の子が「よっしゃー!!」といったので何かな??と思ったら、「別に勝とうとしてなかったから、負けて喜んでいるだけ」と言っている。。。


ダヴは無視モード。

 

そのあと、他の子を全員倒して、チャンピオンとして例の子と再び対戦


4回目の対戦 (ダヴがチャンピオン (レシーブ))

1ポイント目: 思いっきり打ってきたサーブが入ってきたが、 何とかリターン。
チャンスボールを返してしまったので、強打されたら失点しそうな場面だったが、なぜか緩やかなロブを返球。


そこからニュートラルなラリーが続き、ラリーの途中で相手のスライスがネット。


2ポイント目:セカンドサーブだったので緩いサーブが来ると予想し、前に出て深く強く打つ。リターンがセンターに返ってきたがチャンスボールだったので、丁寧にボレー。


例の子が足を抱え込んでその場に倒れた。。。

 

例の子「足が痛いから取れんかった〜TT」と泣きながら、ベンチ休憩に入ってしまった。。。


2回目の全勝をしたので、コーチと試合。


ダヴは調子がよかったのかテニスを始めてから、初めてコーチから1ゲーム取れました(´⊙ω⊙`)


そのあともダヴはコーチ以外からの失点はなく、本日のレッスンは終わりました。


練習後


ダヴ「うーーん。 折角誰からも得点を取られずに圧勝したのに足が痛かったから負けたって例の子にレッスン後に言われたよ。( *`ω´)。 無視したけど〜」


私「ダヴより年下なんだから気にしない。(⌒-⌒; )」


ダヴ「いやいや。 ケイより年上だよ。でも、私は強かったと今日の出来事をケイに自慢しよう。子供の中だと全試合失点無しだし、コーチも1度倒したしね。」


ケイもコーチを倒せることは殆どないので、コーチを1度倒したことにケイもびっくりしていました(´⊙ω⊙`)

 

ダヴは最近調子が良いなぁ〜。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]