姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

このラケットは死んでいる by ママ(オーバーグリップの交換)

f:id:unbebe:20220214102154p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊のメインのラケットを見て、ママが一言。

f:id:unbebe:20220214094222j:image

『このラケット死んでる、、、』

『汚すぎるからどうにかして』

っと言われてしまいました(^-^;

 

結構な頻度で巻きなおしているのですが、グリップが黒ずんでる。

f:id:unbebe:20220214094226j:image

今巻いてるのは大会で貰ったオーバーグリップ

f:id:unbebe:20220214094239j:image

今度の大会はカズ坊がメインラケットを使わないと言っていたので、カズ坊に

『オーバーグリップを巻き直しても良い??』

と聞くと

『前と同じ白いの巻いといて』

と言われました。大会で貰った貰い物ですが、グリップが握りやすく、カズ坊にはしっくりくるそうです。あと、白ラケットに白のグリップがかっこいいとの事です。(格好良さ重視なのかも笑)

 

巻き直し後

f:id:unbebe:20220214094244j:image

綺麗になりました。

 

オーバーグリップの巻き直しはジュニアの子はいつぐらいから自分でやるようになるのかな??カズ坊の父がやるのが当たり前になってきているので、大した作業じゃないから、そろそろ自分で巻けるように教えていこうかな(^。^)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]