姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022年02月13日の練習

f:id:unbebe:20220213153007j:plain


こんちには!!

カズ坊の父です。

 

今日はあいにくの雨。。。

武者修行に行こうと思っていましたが、夕方は小雨っぽいのですが、風邪ひかれるのもいやだったので、今日は午前中の室内での練習だけしてテニスレッスンは終わりにしました。(日本の歴史ゲームのすごろくをしてます><)

 

unbebe.hateblo.jp

 

日曜日

10:30-11:50 レッスン(テニスクラブA) 

  • 今日はセカンドラケット(Vcore Game)で練習
  • 友達との勝負ではドロップで前に誘ったり、前に出たところに深く返すショットを打つなど工夫しているように見えた。
    • 但し、ドロップに回転があまりかかっておらず、少し弾んでしまい拾われる場面が結構あった。
  • ファーストサーブの伸びがあって、ファーストでサービスエースをとる場面が多かった。
  • 深く強いショットがいった瞬間にボレーを狙いに行っていたが、相手の苦し紛れのロブが予想以上に深く返ってきて急いで戻る場面が何度かあった(笑)

練習後のカズ坊の感想

  • サーブは調子が良かった。
  • ドロップも結構有効だった。
  • 前後左右に相手を揺さぶるテニスは楽しい。
  • 特に相手を前に引き出して、相手のいない深くに強打を決めると気持ちいい。

予定変更

雨だったので武者修行や夜練は中止。

家に帰って、下記のすごろくをしています。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]