姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2021/03頃の練習スケジュール

f:id:unbebe:20220127225135p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

テニスに子供がハマり出したころの1週間の予定を載せようと思います。最初はテニスクラブAと地域のテニス教室にしか入っていませんでしたが、カズ坊が熱心に練習しているので『土日もテニスを習いたい??』って聞いたら、『習いたい!!』って、言ったので、土日に教えてくれるテニスクラブBにも入りました。また、練習と練習の間に時間があったりしたので、その時間は私と公園でテニスなどの運動をして遊んでました。

 

当時の1週間のスケジュールを整理したので、ご参照下さい。

 

よくある1週間

f:id:unbebe:20220127231750j:plain

当時を振り返るとテニスクラブでの時間は限られてるので、隙間時間にどれだけ練習出来る工夫をするのかが重要だったと思います。

f:id:unbebe:20220127234247j:plain

 

大きな公園での練習に関してあった方が良い道具などを紹介していますので、下記の記事も参照して頂けたら、幸いです。今度は大きな公園での練習内容について纏めようかなぁ。

unbebe.hateblo.jp

 

以上です。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]