姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

県のジュニアトップリーグに挑戦しようかな

f:id:unbebe:20220303222821p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

県のトップリーグのカテゴリーに5年生以下があるので、来年度新4年生となるカズ坊に4月開催(半年に一度開催)のトップリーグ入替戦を経験させようかと思ってます。

 

お友達のパパからは『まだ早いかな』っとも言われましたが、どんなものか分からないから情報収集の為にも潜入してこようと思ってます。

 

カズ坊はイエローボールで練習して試合ではグリーンボールという状態なので、初めてのイエローボールでの試合になるのですが、どんな試合展開になるか楽しみです。

 

練習では高学年や中学生の子とも一緒にやってますが、県トップレベルの上級生とはあまり試合をした事がないので、どれくらいの力の差(純粋な打球の違い、ショット精度の違い、戦術の違いなど)があるか知る為にも潜入捜査してこようと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

 

無観客だったら動画撮れないし、私も見れないのでカズ坊の情報収集力頼みになってしまうので、少し不安です(^-^;

 

カズ坊に県のトップリーグの入替戦にエントリーして良いかを聞いたら、

トップリーグに入れたら凄い??』

『イエローボールの速い球が来ると思うから、大会前にお父さんの会社の練習に参加して、お父さんじゃないちゃんと速い球を打てる大人の人と練習していい??』

っと、少し私を煽って来ました(ノ_<)

しかし、ママからは

『会社の練習は夜遅いからダメ。やるなら、休みの日にお父さんとしなさい』っと言われて、カズ坊は不満そうにしてました笑。

 

休日、カズ坊と練習したら、大人の本気を見せてやろうと心に誓った今日この頃です。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]