姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダブルス(カズ坊編)

f:id:unbebe:20221002204448j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊は勝てば12歳以下ベスト4だーっと、意気込んでましたが、負けました。

 

対戦相手は双子の兄弟。

漫画のような対戦相手(^。^)。

 

最初はカズ坊のお友達のサーブから開始。

リターンが前衛の位置に来たのでカズ坊がいきなり相手前衛の足元にスマッシュを打って、相手のラケットをぶっ飛ばしました笑。

 

また、カズ坊が前衛の時にネットギリギリの強打を4連続ボレーで返して、ボレストみたいになってました(๑˃̵ᴗ˂̵)。良いコースに打っていたけど、そこに追いつく対戦相手も上手でした。

 

硬式テニスなので、あまり声をださない雰囲気の中、観客からも『オー!!』と歓声があがってました(*^▽^*)。

 

また、カズ坊が後衛した時は基本クロスで打って、相手にクロスを意識させてからのストレートの強打はとっても良かった。

 

でも、、、

 

カズ坊チームはサーブが最近では見たことないぐらい不調。カズ坊がダブルフォルト5回、カズ坊のペアのお友達が6回。

 

カズ坊とペアの子が言うには風が急に吹いたりしたから、ミスったと言っていたけど、相手も同じ条件。相手はダブルフォルトは1回だけ。

 

結果、サーブゲームをほとんど落として、3-6で負けました。

 

でも、お友達と一緒に試合した事やボレーやスマッシュをたくさん決めたので、楽しかったみたいです(*^▽^*)

 

準決勝でお姉ちゃんのリベンジをしたかったみたいですが、、、やっぱりそこまでは残らないですね笑。

 

次頑張ろうね( ^ω^ )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]