姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

学校のお楽しみ会でショートラリー♪

f:id:unbebe:20220123194627p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

学校のお楽しみ会でみんな特技を見せるというイベントがありました。カズ坊は一緒にテニスをしている友達と『テニスをみんなの前で見せる』という事にしたと言っていました。

 

小学校にラケットとボールを持っていくと言っていたので、『いつものラケットバックとランドセルを両方持っていくと大変だから、布のラケットバックで持って行った方が楽じゃないかな?』と伝え、布のラケットバックに1本のラケットを入れ渡したけど何やら納得していないご様子(^^;)

 

のラケットバックを2つ持っていく!!もう一本持ってきて!!』

っと、お友達や先生に2本見せたかったみたい(笑)

 

お楽しみ会では速いペースのショートラリーを50回続けたみたいです。

 

テニスを実際に見るのが初めてのお友達もいたようで、かっこよかったと言ってもらえたようでご満悦でした。また、3年生のお楽しみ会でしたが、校庭にいた4年生たちからも応援してもらったと喜んでいました(*^-^*)

 

他にも野球をやっている子はピッチングを披露したり、サッカーやっている子は高く上がったボールをピタッととめるトラップを見せたり、短距離をしている子は走ったりとみんなすごかったとカズ坊が興奮しながら、教えてくれました。

 

とっても、楽しい一日だったみたいです。

楽しそうで何より♪

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]