姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

カズ坊、ボレーを教える(笑)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

朝練でボレーの練習がありました。カズ坊はネットプレイが大好きなので楽しそうに練習しています。

 

お友達の子がコーチから『ちがーう。』と何度も言われてショボンとしていたからか、練習の合間にカズ坊がお友達に教えているみたい。余計な事になってなければ良いけど、、、。

 

練習後、カズ坊にどんな事を教えたのか聞きました。

カズ坊の分析とアドバイス

  • お友達はラケットを大きく振るから、ボレーがうまく打ててない。
  • なんで大きく振るか見てたら、ボールが来てから準備し始めてるから、ボレーを打つ直前までラケットとボールが離れすぎてる。だから、離れている位置から急にラケットをボールに合わせようとするから、大きく振る感じになってしまっている。
  • だから、お友達には振りながらボールに合わせないで、事前にボールが飛んでくる位置にラケットを準備することだけをやってみようって教えた。
  • たくさん教えすぎても、分からなくなるから取り敢えずはここまでしか話はしてない。

 

と言ってました。

 

カズ坊が教えた子はその後も大振りしていましたが、何回かはキレイなボレーを打っていました。人に教えるって難しいね(^-^;

 

ちなみにカズ坊の将来の夢

です。

 

将来はどんな大人になるか楽しみです^ - ^

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]