姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴの大会(個人ダブルス)

f:id:unbebe:20231023202411j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

団体戦の翌日に中学の大会の個人戦(ダブルス)がありました。

 

ペアは前日に団体戦で組んでいた後輩の子です。

 

私はケイと朝早くから遠い場所で開催されたゲーム練習会への送迎を担当していたため、ダヴ側はママにお願いしました。

 

そのため、今回の記事はダヴもママの情報をもとに記載してます!!

 

ベスト16までの試合

ドローが悪くなかったので、ベスト16までは弱小校のレギュラーや強豪校の1年生でレギュラーではない子などと当たったそうです。

 

ママ曰く、中学からテニスを始めてまもない相手だったのでは?とのこと。

 

個人戦なのでレギュラーではない子も出れるので、強豪校でも初心者のような子を多数エントリーしていたみたいですね。

 

ダヴとペアの子ともよく動けていて、圧勝していたそうです。全て6-0で勝利したそうです。

 

ベスト8を決める試合

 

地方大会の出場権を昨日獲得した学校のレギュラーペア。

 

ダヴは前日の団体戦と今大会ともに、全てのサービスゲームをキープできたそうです。

 

この試合もダヴのサービスゲームは全てキープしたそうです。

 

但し、ペアの子のサーブがあまり入らず、ダブルフォルトするので、『セカンドをゆっくりで良いから、入れていこう』とアドバイスしたところ、セカンドをしっかり叩かれて、ペアの子のサービスゲームは全て落としたそうです。

 

変なアドバイスしないで、ダブルフォルトを恐れずに打たせてあげればよかったとダヴは後悔していました(T ^ T)

 

対戦相手側のサーブゲームはキープされたり、ブレイクしたり、5-7で負けたそうです。。。

 

ここを勝ったら、別日で続きの試合という事だったのですが、残念ながら1日で試合は終わりました。

 

一年生ペアの子は自分のサービスゲームが取れないことで負けたと悔し泣きしていたそうです。

 

そんな中、ダヴは後輩の子に『負けたのは残念かもしれないけど、つぎは第2シードと別日に試合になるところだったから、私は休みが潰されなくてラッキーだと思っているよ。』とかなりズレたフォローをしていたとママが教えてくれました(笑)

 

ダヴは先輩の器ではないな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]