姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

カズ坊クラスに上がったお姉ちゃん

f:id:unbebe:20220930112338j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんがカズ坊のクラスで練習することになりました。

 

その中で試合形式の練習もあったのですが、上のクラスに上がったばかりなのに、予想外にもお姉ちゃんが結構勝った。

 

深く返すのと広範囲拾うことだけを一生懸命やっている感じ。強く打つ事も少しずつ出来るようになってきたけど、他の子に比べると弱いかなぁって感じでした。

 

その中でカズ坊との対決も何回かありました。

 

コーチがチャレンジャー側に球出ししてからの試合(2点先取)

 

1回目の対決

チャレンジャー:お姉ちゃん

チャンピョン:カズ坊

1点目

球出し有利なのでお姉ちゃんがいきなりの強打。でも、カズ坊は難なくお姉ちゃんのバックハンド側を狙ってリターン。お姉ちゃんはギリギリ追いついて返すがカズ坊は落ち着いて弾まない伸びるスライスを逆サイドのフォア側に打ち込んでカズ坊勝利。

2点目

お姉ちゃんが深くに緩い球を打ってきたので、アタックモードのカズ坊が思いっきり強打。ギリギリアウト。コーチから今のは深いから強く打っても、決まりにくいから、7割で打とうとカズ坊は言われてました笑

3点目

お姉ちゃんが結構強いショットを打ってきたので、コースは狙わず真ん中に返球。お姉ちゃんはチャンスだと思い、角度をつけてコースを狙って打ったが、カズ坊がギリギリ拾い、ショートクロスに返球して勝利

 

カズ坊 2-1で勝利

 

2回目

カズ坊は他の子にも負けなしなのでずっとチャンピョン。

チャレンジャー:お姉ちゃん

チャンピョン:カズ坊

1点目

お姉ちゃんは強打したが、カズ坊は難なくお姉ちゃんのバックハンド側に強打。お姉ちゃんも頑張ってラケットには当てたけど、変な方向にぶっ飛んでいった。

2点目

お姉ちゃんの強打に対して、200%の力で強打してホームラン。1点目のイメージがあったんだろうね笑。

3点目

次の1点で決まるため、ギリギリを狙わないショットの応酬。お姉ちゃんは左右に振られても、ギリギリではないから、めちゃくちゃ拾う。でも、何度も走らされている中でお姉ちゃんが浅いロブを打ち上げたところ、カズ坊が前に走り込んで強烈なスマッシュ。コース狙ってボレーでも十分勝てたと思うけど、お姉ちゃんに強いところを見せたかったんだろうね(⌒-⌒; )

 

カズ坊2-1で勝利

いつも1点無駄にしてる(´;ω;`)

 

 

最後にサーブ形式の試合もしています。

 

初級のレッスンと同じでチャンピョンになってから、3連勝するとコーチと対決です。

 

チャレンジャーがサーブを打ちます。

 

予想外に2人とも直ぐにチャンピョンになって、そのまま三連勝し、コーチと試合してました。

 

まぁ、激しく2人ともコーチに負けていましたけどね、、、。

 

今回、お姉ちゃんも結構勝てていたので、どうにかついていけそうだなぁーっと、安心しました(^。^)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]