姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんが上手くなってる!!

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

最近、お姉ちゃんが急成長してます。

 

最近、練習の最後にやる試合で、8〜10連勝ぐらいして負けなしで終わる事が多くなってきました。

 

三連勝するとコーチと対決というルールなので、何度もコーチと対戦して、コーチには負けています。

 

でも、初級コースだから勝ててるんだろうなぁっと、ずっと思っていたのですが!!

 

今週、振替でカズ坊のクラスの子が2名来ました。

 

なんとそれでも負けなしでほぼストレート勝ちで、ずっとチャンピオン。8連勝してました。

 

振替できている子は負けて、泣いていました(^_^;)

たぶん、初級の子に負けて悔しかったんだと思います。

 

お姉ちゃんのプレイスタイルはゆる〜い返球がおおいのですが、粘り強くラリーして、相手のいない側の深くにずっと返して、浅くきた時だけ攻撃に転じて、強く打つ。もしくは相手のいない方の手前にチョンっと打つ。

 

大会だとこの動きは全然できていないんですけどね、、、

 

お姉ちゃんが、振替で来た子になぜ勝てたかというと、お姉ちゃんはしつこく緩い返球を深く返し続けるので、相手の子はラリーがずっと続くと我慢できなくなってできなくなって、無理な強打をし始めて、自滅してました。

 

カズ坊も粘られると力でぶち抜こうとする傾向があるので、お姉ちゃんと対戦して変な空回りをし始めたら、お姉ちゃんに負けることもあるかも知れませんね。

 

今後が楽しみです♪

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]