姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

生徒会に入りたくない子

こんにちは!!

うんべべです。

 

ダヴの中学でそろそろ生徒会選挙があるそうです。

 

ダヴはやりたくないけど、今まで学級委員をやっていることもあり、その流れでクラスから生徒会の副会長候補に推薦されてしまったようです。。。

 

ダヴ『生徒会に入ったら、帰りが遅くなる日がありそうだから絶対入りたくない。』

 

ダヴの望んでいる結果

 先生の印象は悪くしたくないから、推薦で出ているので真面目に取り組んだ感は出したい。でも、生徒会には入りたくない。

 

ダヴの考えた作戦

 投票されないように先生達が喜びそうで、尚且つ、みんなが望んでいない斜め上の公約を掲げて投票数を下げる。

 

そこで考えた公約案

 

目的は『ぼっちを学校から無くす』

活動内容

  • 朝の挨拶運動を増やして、コミュニケーションを増やす。
  • 上級生との対話会を定期的に開催し、縦のつながりを強化する。
  • 同学年でレクの時間を用意して、横の繋がりを強化する。

 

先生には真面目に考えた感をだしつつ、挨拶活動とか変な対話会とか面倒だなと生徒に思わせるちょうど良いぐらいの内容(⌒-⌒; )。こいつは悪いやつだ笑。

 

もし本当に生徒会に入るなら何変えたいのかをダヴに聞いたら、コートが禁止されていて、制服の下に着込むしかないから、アウターの自由化かな?と言ってました。生徒会にどこまでの実行権を与えているのかな??

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]