姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

私の見ていないレッスンについて

こんにちは!!

うんべべです。

 

朝練と昼練は出張のせいで見れなかったのですが、ケイとダヴがレッスンについて、ずっと不満を言ってました(^_^;)

 

朝練と昼練は昔から通ってるテニスクラブですが、コーチが急遽お休みになったようで、時々教えてくれるおばちゃんコーチでした。

 

うちの県では有名なコーチらしいのですが、いつも思うけど、ケイとダヴと合わない(⌒-⌒; )

 

プレイを矯正する傾向のあるコーチなので、

 

ケイが意表をつく事をして点をとると『ちがーう。今のは決まったけど、変なことしない。』

 

ケイがチャンスボールを決めたら

『ちがーう。チャンスボールは決まらなくても良いから、慎重に打ちなさい。』

 

ケイがライジングで打つと

『ちがーう。難しいからちゃんと跳ねた後に打ちなさい。』

 

などなどがあったそうで、いつものコーチということ違うし、ミスしないテニスさせるからつまらないとケイが文句タラタラでした(-。-;

 

ダヴは打ち方をずっと矯正されていたみたいで、それについてはやってもらって良かったかなと私は思ってます笑。ダヴは変な打ち方にされたから、打ちにくいと文句言ってましたが、、、。

 

素直なミスの少ないテニスはケイには合わん気がするな(⌒-⌒; )。

 

そんなこんなで消化不良のケイは夕方から新たに通い始めた方のテニスクラブで特別レッスン1時間と通常レッスン2時間やってきます!!

 

特別レッスンはコーチ含めた形で延々と2対1のストロークです。2人の方はどれだけ相手の時間を奪うかも考えてやっているので普通に打っている中で、ライジングを混ぜてペースを変えたり、1人側は苦しい時は高めに打って時間を作ってチャンスが来るまで粘って、緩いのきたら決めに行く感じだったり。とにかく、色々考えて現在頑張ってます(*^▽^*)。

 

不満ブー太郎も思いっきり好き放題やれて、今は満足そうにしてます( ^ω^ )

 

 

最近はレッスンの合間時間はサッカーばかりしています。ブルーロックが楽しいみたい( ^ω^ )。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]