姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

新しい攻め方

こんにちは!!

うんべべです。

 

昨日の夜のレッスンから新しい攻め方を途中からし始めました(´⊙ω⊙`)。

 

特にレッスンで習った内容とかでは無いのですが、打ち合いをひたすらしている中で、よく点が取れていたからでしょうね。

 

途中からその形にもっていくように狙っている動きをしています笑。

 

いつも通りのトップスピンの深い打ち合いから、相手の位置見てドロップ。

 

それをギリギリ返される事を想定して、前に走って下がっている相手の足元にあまり跳ねないスライス。

 

相手は前に出ているので速く低くて跳ねないスライスは返しにくそう。

 

ただ、やり始めたばかりなので、まだ、失敗して少し浮いたり、ネットしたりしていたので、普通にコース狙って打った方が得点しやすそうですが、そればかり狙ってます(>人<;)

 

それがやりたいだけだと思いますが、ドロップで決まってしまうと残念そうな顔をしています(⌒-⌒; )。

 

色々思いついた事を試して、プレイの幅が広がると良いね!!

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]