姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

鬼滅のテニス

f:id:unbebe:20231211100059j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

今回はダヴの話です。

 

ダヴはケイとは違って、何が悪かったか分からんから、パパが練習を見て後でアドバイスをくれと上から目線で言ってきます。

 

そこで私がアドバイスを2点したのですが、そのアドバイスを聞いたダヴは『それって、鬼滅の刃の名言だね(笑)』と爆笑してました。

 

一点目 

私のアドバイス

何で下がりながら打つの??ライジングで打つ自信がないなら、攻めて早めに判断して、先に下がってないとダメだよ。前打点で打つために早めに下がるか、ライジングで打つか早く判断するようにした方がいいよ。

 

鱗滝左近次『お前はとにかく判断が遅い』

 

二点目

私のアドバイス

折角、決められるようなチャンスボールが来ているのに、中途半端な打ち方してるの??自分で決めないから、最終的に相手にチャンスボールがいって、相手のミスで点が取れるかもしれないけど、このやり方だと強い子には勝てないよ。

 

冨岡義勇『生殺与奪の権を他人に握らせるな!』

 

さいごに

ダヴは指摘内容を改善しようとはしてくれますが、毎回適当な事を言ってきます、、、。

 

『私、実は内緒にしてたんやけど、見えないぐらい速く動けるから、下がってから前に出て打ってたのが、パパには速すぎて見えんかったかぁ〜笑』

 

『実は相手を泳がせているという高等な戦術。私がゲームの支配者だったのが分からんかった??チャンスボールを打ったように見せかけて、人には分からないぐらいの変化が入っていて、ミスを誘発させていたんよ。ごめん!!パパにはちょっと難しかったかぁ〜笑』

 

こやつは本当に私をなめているかもしれん(笑)

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]