姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

勉強も大事

こんにちは!!

うんべべです。

 

テニスだけでなく勉強もしっかりしないとダメですよね。

 

年明けのテストでは5教科の合計が400点は越えているものの出る範囲が決まっていた暗記すれば良いだけの社会と理科の点数が低かったので、ママに『勉強してないのが分かるよ』と怒られてました。。。ダヴの行きたい学校には厳しい点だけど、まぁ一年生だからこれからかなと私は甘い考えでいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そんなこんなで続いて、姉のダヴも弟のケイも学力テストがありました。テスト範囲があまり言われていないやつですね。県の学力調査のテストかな?

 

ダヴ『簡単だったから、平均90点は言ってると思う。』

ケイ『分からない問題は無かったから、ほぼ100点だと思う。その代わり、解き直しの時間をあまり作れなかったから、計算ミスが少しあるかも。』

 

この2人の発言を信じて、今まで何回騙されたことか笑。期待せずに結果を待とう。地域一斉にやる学力テストって、順位を教えてくれるのかしら??

 

 

誕生日プレゼントで買ったダヴのお気に入りのシャーペン。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]