姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴの勉強方法

こんにちは!!

うんべべです。

 

ダヴは試験前でも、8時半ぐらいに寝ちゃう子です。その代わり、朝に1人で4時半ぐらいに早起きして勉強してます。

 

集中と緩和の繰り返しで、30分勉強して5分休憩して、30分勉強して5分休憩を繰り返す勉強。

 

私なら集中を途中で切りたく無いから、キリが良くなるまでやって休憩するのですが、ダヴはキリが悪い方が勉強にすぐ戻ろうとするからキリが悪くても良いとの事、、、。本当か??

 

30分だと深い集中に入る前に、休憩になってしまう気がするけど、効率良いのかな??取り敢えず、5分の休憩で漫画を少し読んだり、ピアノを弾いたり切り替えは出来ていそうです。

 

私には合わないけど、ダヴには合うのかな?

このやり方だと、休みの日に何時間でも、勉強できるそうです。

 

取り敢えず試験まで頑張ろう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]