姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴのテスト結果

こんにちは!!

うんべべです。

 

以前、試験のご褒美の話をしましたが結果が返ってきました!!

unbebe.hateblo.jp

 

100点2教科以上。平均90点以上取れたでしょうか!?

 

 

(-_-)zzz

 

 

100点は1教科。平均は85点。。。

私の予想通りでした(⌒-⌒; )

 

保健体育は宣言通り100点だったのは良かったのですが、激しく低い点も無いがとっても高い点も無い。

 

ダヴと会話した反省点
  • テスト範囲が発表されてから試験勉強したから時間に余裕がなかった。
  • 初日の試験後の時間もあてにしていたため、初日の試験を優先してしまい、2日目の教科が初日に比べて酷かった。
  • 分からない部分があったけど、出ないと思って勉強しなかったのが、一つあった。

 

ダヴと会話した良かった点
  • 分からない部分はいつもパパに聞いていたけど、今回は先生に聞きに行ったりもした。
  • 数学や英語は日頃の勉強で十分出来そうだったので、暗記系の教科に時間が割けた。
  • 日頃から早寝早起きしてたから、テスト前に早起きして確認する時間が十分あった。

 

パパが思った事
  • 教科書をそのまま丸暗記しているよりも、ちゃんと背景とかまで理解していた方が忘れにくい。
  • テスト範囲が分からないうちでも、テストに絶対でる所から事前勉強すれば良い。出るか出ないかギリギリの部分を後回しにするようにする。
  • お友達に教えるのは良いと思うが、テスト前に教えてばかりでは自分の時間が取れなくなるので、試験前に友達と勉強するのは少し考えた方が良い。
  • 早寝早起きの方がダヴに向いていると思うので、これからも継続して良いと思う。

 

最後に

想定通り過ぎてびっくりしたけど、努力はしていると思うので、これからも頑張っていこう!!ママにご褒美は無しと言われてました(⌒-⌒; )。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]