姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

大事な大会の結果

f:id:unbebe:20230313004641p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

県のランキングに関わる大会に出てきました。

対戦相手は複数のテニスクラブに所属していて、同じテニスクラブにも所属している一つ年上の子。

 

昨日の練習では負けてしまったが、気合十分のケイは頑張ってました!!

 

最近はラケットトスで当てたらサーブ権をとって、外しても相手がリターンを選ぶ事が多いので、いつもサーブスタートだったのですが、今回は相手にサーブ権を取られてしまいました。

 

ただ、対戦相手がお友達なのでラケットトスだけで盛り上がってました笑。

 

どちらも良いサーブをいれているのですが、なぜだかどちらもサーブゲームを落とす展開。

 

対戦相手はすごく粘る子。しかも、強く打ちたくなるような微妙な球が返ってくる。。。

 

ケイは強いスイングで打ち込んでるけど、深く守っていてギリギリで返ってくる。。。

 

相手が粘れるかケイが押し切れるかディフェンス対オフェンスの対決でした。

 

4-3まで交互にゲームを取り合っていたのですが強く打ちつづけていると、どんどん打球が低くなり、最後は3ゲーム連続で取られてしまい、4-6で負けました(´;Д;`)

 

相手が下がり気味だったので、威力だけでは無く前後左右の振り回しをもう少しした方が、もっと決めやすかったかなっと思います。

 

前日にコーチに言われていた指摘ですね(⌒-⌒; )

unbebe.hateblo.jp

 

ケイは大会後の夜練では、ドロップを打ちまくっていたので、ケイも前後に揺さぶる重要性を感じたんでしょうね。

 

いやーでも、今日の大会は良い試合だった。楽しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

 

 

ケイのテニスクラブはPrinceが安く買えるのですが、ユニフォームがケイに似合わない、、、。かっこいいユニフォームないかなぁ、、、。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]