姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

苦しい場面での返球

f:id:unbebe:20230307163230p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

試合中にサイドなどコートの外に押し出される場面ありますよね、、、。

 

そういう場面では自分が戻る時間が必要です。でも、苦しいと時間を作るような返球まで意識が行かないことが多々ありますよね(⌒-⌒; )

 

先日の夜練では苦しい場面での返球練習をしました!!

 

コーチからの球出しから試合が開始するのですが、コーチからの球出しの初球はコート外でも拾わないといけないという特殊ルール笑。

 

コートの外に打ち出されたボールにダッシュで追いついてリターンしたり、急にドロップが来たりと、ボールが出された瞬間に走り出さないと間に合わないかなりギリギリな球出しでした。

 

最初はみんな触るのがギリギリで深く返したり、ゆっくり返したり出来ずに苦戦してましたが、強い子たちは何回かしたら、ちゃんと深くゆっくりした球を返すようになってました!!

 

ケイは追いつくけど、ギリギリ過ぎてショットが安定しない(´;Д;`)

 

でも、繰り返し練習する中でギリギリでも、深くゆっくりした球を少しずつ返せるようになってきました。

 

まだまだですが、これだけギリギリでも、深く返して戻れるようになれば、安定感がましますね。反復練習して、頑張って身につけていこう!!

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]