姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

塾の春期講習

f:id:unbebe:20230314161038p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイも来年度には5年生になるので、そろそろ勉強も本格的に頑張らんといかんね。

 

今は学校以外の勉強は公文式(英語)とZ会(算数)でしたが、小学5年生ぐらいから塾に通わせようと思っていたので、とりあえずダヴの通っている塾の春期講習に申し込みました。

 

unbebe.hateblo.jp

unbebe.hateblo.jp

 

 

春期講習

 ケイは9時から12時ぐらいまで。

 ダヴは18時から21時くらいまで。

 

大人は仕事で尚且つバスに乗らないと行けない距離にあるので、今回はダヴに連れて行ってもらいます。

※ケイにも交通系ICカードを作らんとなぁ。

 

ダヴはケイの送迎があるから、午前中は塾の自習室で学校の宿題と塾の宿題をして時間を潰して、ケイを家に連れて帰ってからは二人で自由時間。

 

午後からは遊べるから午前はしっかり勉強しましょう。

 

ダヴは夕方から塾なので頑張ろう!!

 

ダヴに送迎をお願いしたから、何かご褒美を買ってあげようかな〜。また、高いシャーペンが欲しいっていうのかしら??ダヴに聞いてみよう。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]