姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

チャンスボールは地道に頑張ろう!!

f:id:unbebe:20230831131213j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

チャンスボールの練習を少し前に特別レッスンでやった上手になったので、今日のレッスンはどうかな??

 

 

相手を打ち崩して、弱いリターンが返ってきた際は時間を奪う為にスマッシュしたり、ダイレクトで強打したり、ダイレクトで打てなくても高い打点でフラットで強打。

 

 

但し、今日はコートにおさまらない(T ^ T)

ネットはしないけど、少しアウトする。。。

 

7割の力でコースを狙えば、決まるだろうけど練習なので、しっかり振ろうとしている。

 

それは良い事だと思うので、日頃の練習ではミスを恐れず頑張ろう!!

 

ちなみにケイはチャンスボールが決まらず、レッスンの中の勝負に負けて、イライラがマックスです(T ^ T)。

 

難しい事に挑戦したら、負けることもある。目先の勝ち負けは気にしなくて良いから、やれる事を増やしていこう(^ω^)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]