姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

この本面白い(指導書だけじゃない)

f:id:unbebe:20230716071958j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

『稲本昌之』の指導書がずっと気になっていたので、まとめて買いました。

 

あのYouTubeの『テニスのいなちん先生』が書いている本です。


www.youtube.com

 

ジュニア競技テニスをしている親なら、苦悩しているポイントが書かれていて、頭では理解していても納得できていなかった部分などについて気持ちの整理をする上でも、読むのは有益です。

 

と、指導書の紹介を少ししたところで、作者の他の本もAmazonで調べたら、テニスの小説を出していました!!

コーチ視点のジュニア育成の葛藤が描かれているこの小説は面白い!

 

通っているテニスクラブに対して、親として悩んでいた頃を思い出しました。

 

また、その物語の登場人物と楽しいプレイを優先する自分の子供が似ており、育成の考え方についても考えさせられる作品でした。

 

コーチの気持ちが痛く分かったり、子供が競技テニスをしている親なら共感する部分が多く、ついでに買ったはずなのに指導書よりも小説を先に読み終わりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ぜひ興味を持った方は読んでみてください。

 

 

ぺしゃん2を飛ばしてしまいますが、海外遠征のぺしゃん3の物語を読んでみたい!!

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]