姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

チャンスボール強化!!

f:id:unbebe:20230823074719j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

攻撃的なテニスを目指しているので、チャンスボールをミスなく強く打ち込む必要があります!!

 

そこでコーチにマンツーマンでレッスンをしてもらいました。

 

教えてもらうと言っても、反復練習しかないですね(⌒-⌒; )

 

チャンスボールは高い打点でフラットに打ち込む。

 

これを繰り返すのみ。

 

最初はネット付近なので簡単。

 

徐々に下げていってベースライン付近からでも高い打点でフラットで打っていく。

 

ベースライン付近はフラットだと高い打点で打ったとしても、強打するとコートにおさめるのが難しい(⌒-⌒; )

 

これが簡単に決められれば、普通のチャンスボールは簡単ですね。

 

マンツーマンのレッスン後に通常レッスンを受けましたが、チャンスボールをバシバシ叩き込んで、絶好調でした。

 

これだけ攻撃的な攻め方がいつも出来たら、楽なんだけど、安定感を出すには地道な練習しかないですね( ^ω^ )

 

自分がやりたいテニスがやれるようになると良いね(*^▽^*)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]