姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

チャンスボールの練習は何が正解??

f:id:unbebe:20230419101829p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

昔から通っているテニスクラブでも、チャンスボールの練習をしました。

 

コーチ球出しのチャンスボールを打ち込む練習。

 

コーチからは全力で打つように言われていたので、ケイは前試合の悪夢を思い出させるような200%ショットを低確率で打ち込んでました。

 

他の子達は全力と言われながらも、60%〜80%ぐらいの力で制御できる範囲で打ってました。

 

弱すぎるとコーチから『もっと強く』と指導は入るのですが、200%のケイに『もっと抑えて』というような指導はない。

 

これはこのままで良いのだろうか??

 

練習後の会話

私『今度からチャンスボールは80%ぐらいの力で打つっていってなかったっけ』

 

ケイ『練習でコーチが全力っていったから、全力でやったよ。試合は80%で打つよ。』

 

うーむ。試合だけ80%なんて器用にできるのかしら。。。

 

練習から80%にした方が良いのか。。。

 

でも、200%の力で、入るようになったらめちゃくちゃ強くなりそうだし、、、。

 

うーーん。悩ましい(⌒-⌒; )

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]