姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

コーチが面白い

f:id:unbebe:20230826214338j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

本日の夜練は強い子があまり参加してなかったので、ケイが1番強い状況でした。

 

練習では勝敗によって対戦相手を入れ替えていく方式だったのですが、サブのコーチも入れ替え戦に入ってきていたので、1位をコーチとケイで何度も争ってました。

 

ケイが強打してチャンスボールを浮かせてきたのをしっかり決めたり、コーチの強打をギリギリ返したが、コーチにトドメを刺されたり面白い試合展開でした。

 

最後の試合でケイが1ポイントだけ勝っていたのですが、時間的にラストポイントという場面でケイが強打で押していたのですが、、、

 

最後のチャンスボールを高い打点で打ったけど、少しアウトをビビったのかコースは狙っているけど、球速を抑えて打ったため、逆にカウンターをくらって引き分けになりました。

 

するとメインのコーチから

『決められる場面であんな優しいショットを打つって、もしかしてユニセフの方ですか?』

 

ケイ『???』

 

コーチ『世界中の子供達を幸せにしようとしているぐらい優しいよ。もっと強くいこーぜ。』

 

と、言われてみんなに爆笑されたそうです( ^ω^ )

楽しそうで何よりです♪

 

この本も面白そう

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]