姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ケイの新たな課題、、、

f:id:unbebe:20230828233708j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

今日は朝イチから大会に出てます。

 

ここ最近、朝から夕方まで試合がガンガン続くような大会で、負けるパターンが見えてきました!!

 

それはスタミナ不足!

 

ケイはスタミナがあるとよく勘違いされますが、いつも手抜きをするのでスタミナがもつんです。

 

しかし、今回は強い子との試合がずっと続いて中々、サボれない、、、。

 

試合の合間合間で少しだけ休憩はあるけどほぼ連戦。

 

5試合目あたりで戻りが信じられないぐらい遅くなっている。

 

疲れているのかロブで時間を稼ぐ場面が増えて、自らピンチを作っていく(⌒-⌒; )

 

そのせいで相手の強打をブロックリターンで返す場面が増えて、スイングが振り抜けなくなってしまっていた。。。

 

4試合目で強い子と良い試合をしたので体力が枯渇して、暑い日だったし、ほとんど休憩なしで5試合目だったのでキツかったんかなぁ(^◇^;)

 

そのあとも数試合ありましたが、手抜きテニスでどうにか乗り切っていたので、拮抗した試合が続かなければ体力を温存して戦えそうではあります。

 

しかし、スタミナを強化しなきゃいけないとケイも認識してくれました!!

 

但し、ケイは『楽しくない練習は嫌だから、スタミナをつける楽しいメニューを考えて。』と言っており、悩ましい、、、。

 

スタミナなんて地道なトレーニングでは??

と思ってしまうんですが、何かゲーム要素を入れないとなぁ、、、。

 

何か考えようかな_:(´ཀ`」 ∠):

 

ケイの友達が大きめなバッグを買ってました。ケイはラケットを3本しか入れてないけど、合宿が増えたら、大きい方が良いのかなぁ。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]